路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

シニア猫用キャットフード、現在のリピート品

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

我が家の猫は2008年4月生まれのキジトラ女子、プリティガールです。

f:id:kyoko8064:20201109223415j:plain

2020年3月までは、4歳年下のハンサムボーイもいたのでキャットフードの消費量はそこそこあり、2キロパックも購入していたのですが、ハンサムボーイが亡くなってフードの消費ペースが落ちたため、小分けのフードを求めて色々な製品を試しています。

 

 

www.inthe-alley.net

 

現在のリピート品はこちら

ニュートロ エイジング+


 

 

ロイヤルカナン 12+


 

 

私自身が歯ごたえのない食べ物が苦手なのもあり、これまで積極的にウエットフードは与えなかったのですが、2020年に友人宅の猫を介護するにあたり、いろんなウエットフードを購入したおこぼれで、我が家のプリティガールにも食べさせるようになりました。

そうしたところ、お気に召したらしい。

www.inthe-alley.net

 

もっと以前からあげたら良かったね、気が利かずごめん…

先住猫がウエットフードは全拒否だったので、そんなに好きじゃないと思ってたわ。

 

「ちゅーる」も以前は他人から貰ったときくらいしかあげなかったのですが、現在は常備してます。

これも、友人宅の猫がほとんど何も食べられなくなったときに、唯一口にしてくれたものだから。

 

いつまでも、少女っぽいプリティガールも既に14歳。

がっつりシニアの年齢なので、体調を考慮しながら食べ物も試行錯誤したいと思います。

 

  

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング