路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

暮らしに楽しみをプラスしてくれる趣味

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

桜が残っているのに、いきなり初夏の気温になってびっくりしています!

 

3月末の仕事の山場を乗り越えましたが、次の山場が迫ってきて、微妙に気持ちが追い詰められつつありますが、趣味のお陰で気分をリフレッシュできています。

 

以前にも書きましたが、私のお手軽リフレッシュ方法は、以下2点

 

読書会は、進撃の巨人(完結編)後編のアニメ放送に向けてスタートしたのですが、考察するネタが多くて、ゆっくりしか進まず、放送が終わったのに、まだ最終話までたどり着いていません^^;

オンラインで、参加者全員が教科書(原作コミック)を手元に、なんだかんだと感想や考察を交わしています。

めちゃくちゃ楽しい♪

毎週土曜に2時間ずつ進めていて、1年以上続いています。

 

 

Duolingoは、明日で継続一周年!

最初は無料版でやってたけど、広告が邪魔で途中で有料会員になった。

友人もやっているので、フォローし合って、一緒にクエストをクリアしてます。

出題自体は初級~中級者向けで、上級者には物足りないと思います。

私は、ネイティブが使うフレーズに慣れることができるのと、Speaking問題があるところが気に入っています♪

 

以上は、インドアの趣味ですが、暖かくなったので久しぶりにツーリングにも出かけましたよ。

久しぶりなので、エンジンかかるか心配したけど、ちゃんと動きました^^

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング