路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

お布団を買い換えました。ふっかふか♪からの流血沙汰

以前に布団を買い替えたいなあと書きましたが、お手頃価格で評価も良いのがあったので購入しました。

 

www.inthe-alley.net

 

布団が包まれたてた紙袋に潜るプリティーガール♪

お約束ですわね♡

f:id:kyoko8064:20190611221339j:plain

 

さてさて、新しい布団をベッドにセットしますわよ

我が家のお布団愛好家に寝心地をチェックしていただきます。

どうですか?

f:id:kyoko8064:20190611221336j:plain

なんだか表情が渋いですが^^;

これ、ちょっとしたマットレス並みの厚みじゃないでしょうか?

羊毛布団の上に、ポリエステル100%の布団を重ねて敷いています。

ちなみに交換前は半分くらいの厚みにヘタレていました。

ダニ対策として、化繊の布団が試したいなあと思って探したところ、帝人のポリエステル製?マット内蔵の製品が多いようでした。

ポリ100%はヘタレやすそうで、最後までウレタンマット内蔵製品と迷ったのですが、ウレタンは暑いかなと思いポリエステル製を選んでみましたよ。

このふかふか状態が長続きしてくれることに期待!

と、これが数日前の話なのですが…

 

本日帰宅したところ、シーツに血痕が!

滲んだレベルではなくて、ポトッポトッと垂れた跡とこすった跡がある。

布団本体にも血痕が染みてました。

驚いて調べたら、坊ちゃんの後足の小指の爪が割れているT_T

いったい何があったのだ?

現在は出血は止まっているのですが、消毒したら活きのいいハマチのように跳ねて、噛まれたorz

私も消毒薬のお世話になりましたYO!

私は大丈夫だけれど、ハンサムくんの爪はちゃんと元通り生えてくるか心配です。

 

 

 

ポチっと押してもらえると励みになります♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング