路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2023年、買ってよかったノートPCスタンド

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

出社は月1程度で、ほぼ在宅勤務のわたくし。

現在はダイニングテーブルで仕事をしていることが多い。

我が家には、素敵なキジトラ女子のプリティガールがいて、仕事中はよく隣の席で寝ているのですが、私がトイレなどで席を外すと、私の座る場所を占拠するんですよね~

ちなみに、オットマンを2台くっつけて、その上に電気毛布を敷いているので、どっち側でも寝心地は同じだと思います。

 

そのたびに、どいて?

いーやー

こちらの席へどうぞ^^

いーやーでーす

ってやりとりをするので、回転できるノートPCスタンドを購入しました♪

結構ごついし、以前使っていた約千円のPCスタンドと比べると高いので、迷いましたが、これは買って正解でした!

約2,800円で購入

以前使用していたPCスタンドは、コンパクトに折りたためるタイプだったので、造りが華奢でした。

PCを乗せたまま、引っ張って移動させようとすると、スタンド自体がゆがむし、回転も出来なかった。

それと比べると、このPCスタンドは私の生活に合っている。

すごく些細なことですが、毎日、複数回発生するプリティガールとの席獲り合戦をやる必要が無くなったので、私のQOLは上がりました♡

回転できるだけじゃなく、高さや角度も変えられます。

高さや角度をロックする仕組みになっていませんが、少なくとも私がキーボードを叩く程度の力で動いたりはしないです。

9月に購入しましたが、2023年の購入品で一番のヒット商品として、これが最初に思い浮かびました。

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023