路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

15歳の女子猫は、まだまだ現役ハンターでした…

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

我が家のプリティガールは2008年4月生まれの15歳です。

人間の年齢に換算すると、若めに見積もって70歳

頭から充電しているみたいだと指摘された写真w

 

www.inthe-alley.net

 

1つ前のブログで、プリティガールがテーブルに飛び乗ろうとして脚を滑らせたと書いたのですが、これは私にとってちょっとショックな出来事でした。

若い時からどんくさい子もいるけど、プリティガールは、素晴らしいジャンプ力の持ち主で、テーブルに飛び乗るのに失敗したのは初めて目撃したの。

 

でもねー、プリティガールは、まだまだ動ける現役のハンターでした!

実は、室内でお久しぶりのアシダカ軍曹に遭遇いたしまして…

*画像は無いのでご心配なく。

www.inthe-alley.net

 

前回、目撃したのと同一人物か不明ですが、軍曹たちが自由に出入りできるほどの隙間は無いはずなので、室内に潜んでいた?

が、前回、姿を見たのは1年以上前よ?

古ーい町家ですが、リノベーション済みで、虫が多い環境ではありません。

暑い時期は、蚊や小さい羽虫が多少、室内に出没する程度。

Gを目撃したことはありませぬ。

何を食べて生き延びたのか?

 

洗面所で対面し、お互い立ちすくむ。

わたくし、出来れば益虫である軍曹に対して殺生はしたくございません。

今なら窓を開ければ、出て行っていただける?

そっと、窓に手を伸ばしたところ、私の動きに反応して、天井方向へ走る軍曹!

その時、私の背中を踏み台に華麗に宙を舞うプリティガール!

 

…軍曹は、お亡くなりになりましたorz

 

強いよ、プリティガール!

かあちゃんは背中が痛い…

 

  

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング