路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

年末行事:簡単な大掃除と慌ててキャンセルしたこと

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

皆さま年末に大掃除されましたか?

私は寒い時期に大掃除したくないので、ちょこちょこ掃除する派です。

でも、ちょっとは年末らしく、テーブルとソファを移動して、カーペットに掃除機とコロコロをかけました。

 

後は、照明のほこりも払いました。

愛用の掃除道具

 

階段もブラシをかけてその後、掃除機掛け

うちの階段はカーペット敷きで、私は気に入っていますが、掃除は面倒な部類ですね。

 

シーツも交換するよ~

 

勢いで脱臭機のフィルターも洗いました。

かなり汚れてた^^;

これだけやれば十分でしょう!

 

それと、数日前に気付いてあわててキャンセルしたのは、Amazon定期便。

ここ数か月は、配達日が毎月1日の設定になっていたのですが、特別急ぎじゃないものを正月から配達してもらうのは申し訳ないので、キャンセルしました。

お正月も休めない仕事の人は大勢いると思いますが、必要じゃない仕事を増やす手伝いはしたくない。

 

本に掲載していただきました。

 

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング