路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

ビックリするほど眠った週末

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

最近、仕事が立て込んでいます。

ややこしい案件が重なってしまい、脳みそが過労orz

先日は日付が変わるまで仕事をして、お風呂も入らず寝ました。

これが出来るのが在宅ワークの利点でもあり悪い点でもあると思う^^;

 

翌日、目覚めたら午後2時半!

さすがにビックリしましたYO

日曜だったので目覚ましもセットしてなかったんですよね。

それにしても寝すぎでしょう…

ちなみに、早朝にごはんコールで私を起こすことがよくあるプリティガールは、腕枕で寝ていました。

私が起きなかったのか?

それとも疲れ果てたおかあちゃんを気遣ってくれたのか?

腕枕写真は近すぎて撮れないのでイメージですw

 

プリティガールにごはんを用意して、自分もトイレに行ったり水を飲んだり、Duolingo(英語アプリ)をやったり。

その後、ベッドでYouTube見ながらゴロゴロしてたら、再び寝落ち…

次に目が覚めたのは夜でしたorz

 

流石にお腹が空いたけど、料理をするのは面倒だったので、ミニトマトとキウイで済ませて、お風呂でさっぱり。

このまま起きてたら、昼夜逆転してしまう。

でも、寝すぎたので、もう眠れないだろうなと思いながら、ベッドに入ったらいつの間にか寝てました…

結局、目が覚めてたのは6時間くらい。

いやあ、こんな生活が出来るのもひとり暮らしの醍醐味ですが、猫並みに眠りました。

 

おかげで月曜はすっきり目覚めて仕事が出来ましたけど!

抱えてる案件が終わるまで、休みの日にはひたすら眠るパターンを繰り返しそうです。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング