路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

おしゃべりな猫がいる環境でのWEBミーティング

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

2020年4月から、スタートした在宅ワークが、現在も続いています。

必要に応じて、出勤もしますが、多くて月に5日程度かな。

快適過ぎて、毎日出勤する働き方に戻れる気がしません…

www.inthe-alley.net

 

以前は、打ち合わせのためだけの出張もありましたが、新型コロナの流行以降は、ほぼWEBミーティングで済ませています。

元々、仕事のやり取りは、メールが主流だった上、ミーティングツールが複数普及したので、チャットでのやりとりも増えました。

だから、人と話す機会が激減!

久しぶりに、長時間のWEB講習会を担当しましたが、途中で声がかすれてきた上に、なんか口周りがだるいorz

絶対、顔の筋肉がたるんでるんだろうな…

いやだー(泣)

 

舌回しの筋トレ、頑張ろうと誓いましたわ。

 

ZOOMやTeamsなどのミーティングツールを使い始めた初期は、私も使い方をよく分かってなくて、ビデオがONの状態でも使用していましたが、最近は初顔合わせの時以外は、音声のみでのやり取りが主流。

これは、他の方々も同様です。

自分が発言するとき以外は、音声もミュートにしています。

初期のころは、プリティガールの姿が映りこんだり、声が聞こえることもありましたが、最近はそんな機会もほぼ無くっていました。

 

が、講師役をやる場合は、ミュートにはできません。

プリティガールは、昼間は寝ていることが多いのですが、急にスイッチが入って騒ぎ出すことがあります。

どうか、おとなしく寝ていておくれ!という祈りが通じたのか、お昼休憩中に騒いだ以外は、ずーっと寝ていてくれました。

 

プリティガールちゃん、あなたは空気が読める頭の良い子なのね♡

 

かあちゃん、残念ながらたまたまですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング