路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

「令和」私にとっては3つ目の時代、我が家にとっては5つ目の時代

お久しぶりの更新です。

久々に仕事が立て込んでいて、頭の中が落ち着かず、下書きはしても最後まで書き上げることができませんでした。

3月中にアップしたいネタがあったんだけど、間に合わなかったわ( ノД`)

そんなこんなで、ブログの更新が途切れている間に、新しい元号が発表されました。

 ↑

今更のネタ

 

今「れいわ」って入力したら「令和」って一発変換されたことに驚いたんですけど!

何かプログラムがアップデートされてるんでしょうか???

発表されてから数日経ってますからね。

 

私は昭和50年代生まれなので、子供ころ3つの時代を生きている人と言えば、明治生まれのおじいちゃん、おばあちゃん世代でした。

だから、自分もついに3つ目の元号を生きるのかと思うと、すんごい年齢をとった気分です(゜_゜)

そして我が家は、登記簿には確か明治38年に最初の登録があるので5つ目の時代へ突入しました。

ちなみに明治の前は慶応ですって。

「令和」は、どんな時代として歴史に残るんでしょうね?

 

久々の簡単更新でした~

また、ぼちぼち更新する予定ですので、お時間のあるときにお立ち寄りくださいませm(_ _)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング


 

寝起きのひとコマ

早朝にごはんコールで起こす癖に、私が起きる時間には、腕枕をやめるなと要求するのです。

腕を押さえられてます…(のろけw)

f:id:kyoko8064:20190225001734j:plain