路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

お一人様、コロナ騒ぎで心配される

本格的にGWが始まりましたが、皆様、元気に閉じこもっていらっしゃいますか?

元々引きこもりがちな私は、問題なく引きこもっております。

でも、子供さんがいるとそうはいかないでしょうね

我が家のベビー(実際は熟女)は、蹴りぐるみを蹴りまくってます…

f:id:kyoko8064:20200424144705j:plain

 

引きこもり生活になって、友人とは会えなくなりましたが、連絡は逆に密になりました。

子供がいる友人達とは、用事が無ければふだん連絡をとっていませんでしたが、4月に入ったくらいから、無事?

体調悪くて、買い出しに行けんとかない?

必要なものがあれば届けるよ?

入院とかだったら猫預かるよ。

ってLINEやメールを貰いました。

ありがたいことですm(_ _)m

 

幸い、私は滅多に風邪もひかない頑丈な体質なので、現在も問題なく暮らしております。

でも、入院するとか、自宅待機とかになると、誰かに頼らざるを得ないのが実情。

気にかけてくれる人がいるのは、ありがたいですわね。

実際には、子供がいる友人たちの方が、心配も多いし日常生活は大変なことが多いはずなのに…

私も、必要な時は友人を助けられる存在になりたいものだわ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング