路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

みんなのお題:一人旅初心者におすすめな街は金沢

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫と共に暮らしています。

私にとっての一人旅は、出張のついでの延泊が多いです。

交通費が節約できるのでお得なの^^

 

あちこちに行きましたが、一人旅を満喫した街として最初に思い浮かんだのは「金沢」

コンパクトな街に見どころがたくさん!

移動にはバスを利用しました。

路線も本数も充実していた印象。

食事も美味しかった♪

 

21世紀美術館兼六園などの定番も楽しみましたが、最も印象に残っているのは、通称「忍者寺」の「妙立寺」です。

www.myouryuji.or.jp

 

からくり屋敷みたいなお寺をガイドさんが案内してくれるのですが、説明がめっちゃ面白いのです!

あれはテンプレートがあるのか?

それとも個人の話術なのか、気になるところ。

真顔で毒舌ジョークを飛ばす感じで、私はとても気に入りました♪

 

食事は、地元ローカルの回転寿司チェーンで済ませましたが、かなり美味しかった。

また食べたい!

これは、仕事で組んだことのある地元の会社の人にあらかじめおススメされてたのです。

コスパが良いから是非!と

大満足のお味でしたわよ♡

 

それ以外でも、一人旅の楽しい思い出がある街は複数あります。

東京、広島、松山、高知、別府などなど。

おそらく、京都市も初心者の一人旅向き。

 

海外一人旅は、私はさほど経験がありませんが、言葉と治安の問題があって、楽しい経験もあるけど結構疲れる^^;

一人旅初心者には、ある程度、公共交通機関が充実している国内の観光の見どころがコンパクトにまとまっている都市をお勧めします。

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング