路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2023年は負傷でスタート…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

正月早々に、ソファの脚にけつまづいて右足の親指が腫れてますorz

というわけで、郵便物を取りに出た以外は、ひきこもり。

 

年末大掃除はやりませんでしたが、玄関の掃き掃除だけはやったので、奇麗な玄関画像を記念にアップ

うちの玄関は奥に深い。

下駄箱がないので、靴スタンドを使ってますが、出して置ける靴の数が限られているので、靴は季節によって入れ替えます。

日傘や靴ベラ、ミニ箒もスタンドにぶら下げてますよ。

 

玄関からLDKに入ったら、正面がキッチンなので、散らかってると目立ちます。

来客がある時は要注意ですね^^;

 

反対側を見るとこんな感じで、建物正面の格子付き窓と室内窓が見えます。

姿見の奥にあるのは、ウォーターサーバー

 

手前のバスケットには、メットやリュック、荷造り紐、グローブなどのバイク用品が入ってます。

気軽にバイクを出せるように、手に取りやすい場所に置いてみました。

寒い間は遠出はしませんけど、わたくし、中型バイクを所有しております。

 

www.inthe-alley.net

 

そして、電気毛布の上が定位置のプリティーガール♪

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます^^

今年は、あまり更新期間が開かないようにブログをアップすることを目標にします。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

Instagram始めました。