路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

スマホの買い替え:iPhone6s から何に移行する?

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

クリスマスツリーを出しました。

100均のおもちゃw

この室内窓はクリスマスカラーだから、これで充分でしょう

 

スマホの買い替えを検討中です。

現在使用しているのは、iPhone 6s 

2019年3月に中古で約3万2千円で購入し、2021年の年末に6千円弱でバッテリーを交換しています。

 

www.inthe-alley.net

 

6s のサポートが終了し、OSを最新にアップデートできなくなりましたが、アプリは特に問題なく使用できている。

でもまあ、そろそろ使用して5年になるので、買い替えを検討した方が良いかなと考えていたところ、外出先で、いきなり充電が0パーセントになる現象が発生orz

またか!

 

前回バッテリーを交換したのも、この現象が発生したから。

ただし、今回は1回だけの現象で、2度目の再現は今のところありません。

でも、これは危険な兆候

早めに買い替えた方が良さそうです。

 

私は、自宅ではPCか iPad をメインに使用しており、スマホはサブ的な使い方。

なので、高額な高スペック品は必要ありません。

ただし、純正品を購入したいんですよね~

iPad と同期して使いたいので、Androidへの乗り換えは考えていません。

 

中古で購入した現在の iPhone は、バッテリーが純正品じゃなかったため、充電が切れるのが早いのがストレスだった!

バッテリーを純正品に交換後は、快適でした♪

 

Appleのサイトで確認すると、新しい機種は10万越えなのね!

12以前の機種の価格は表示されていない。

あまり古すぎても、買い替えの意味がなくなってしまうのから、SE(第3世代)約6万3千円 が良いかなと考えています。

現在は64GBで、容量足りずに有料のiCloud 50GB契約を利用しています。

これで足りてるから、iPhone本体は64GBでいいかなあ。

128GBの方が良いのか迷っています。

高い買い物だから、なかなか決め切れませんが、バッテリーに不安がある以上、あまり先延ばしにも出来ないですね。

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング