路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

山科の新築マンションを見学に行く

中古マンションを購入すると決めてSUUMOカウンターに相談に行った私は、そこで新築マンションを紹介されました。

 

www.inthe-alley.net

 

 

 

山科駅は京都駅から1駅、滋賀県との県境に近いエリア。

京阪も乗り入れているので京阪三条にもアクセスが良い便利な立地です。

私の生活圏からは離れているので下車したのは初めてかも?

駅周辺は活気があります。

そこから目的のマンションを目指します。

マンション周辺は住宅と畑が広がるのどかな景色。

早速モデルルームを訪ねました。

営業担当者の方と挨拶を交わし、年収や用意できる頭金の金額などを申告します。

私からは、一番の懸念であるペット飼育についてOKなのか念押しをして確認しました。

結果「小型犬、猫は2匹までOKですよ」とのことで一安心。

さて早速、物件内覧に向かいます。

全体的にグレイがかった白っぽい床&壁紙。

流行りのデザインですわね♪

間取りはマンションとしてはごく普通の3LDKで窓のない和室があるタイプ。

LDKは床暖房完備

浴室乾燥機もあります。

食洗機はあったかな?

低層階ですが周辺に高い建物がないので、日当たり、見晴らしはGOODです。

 

営業さん:どうですか?この部屋、いいと思いませんか?

ご希望の予算を上回りますが、この部屋を手に入れるためなら頑張れませんか?

 

私:この部屋を手に入れるために頑張る。

 

 

…ことは出来ない!(断言)

 

営業さん、ズコーッ!ですよw( ̄o ̄)w

 

いや、設備は素晴らしいし、その後内覧した物件と比べても、悪い価格ではないと思いますわよ。

でも、なんか違うのです。

 

営業さん:この部屋、良くないですか?

 

私:良い。と思います。

でも、好きになれない!

 

なんでしょう!このダメンズ好きっぽいセリフ(//>ω<)

 

うーん、なんでなんだろう?

まず、私は最新設備に対する興味が非常に薄いようです。

床暖房は素敵だけれど、無くても私は暮らしていける。

3LDKは広いけど、私には広すぎる。

窓2方向以上という希望は満たされているけれど、壁で区切られているので、風通しが良いとは思えない。

 

結局、この物件にこの先関わることはありませんでした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

ガールちゃんは床暖房が欲しいわよ

Girl0010.jpg