路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

難しい子と世話の焼ける子

近所に住む友人が出張中のため、留守宅のネコーズのお世話に通っています♪
友人宅は男子猫2匹

接待部長のアメショ男子とアビシニアン系MIX男子です。

 

世話の焼ける猫は?

アメショ男子がトイレに癖があるのです…
なぜかトイレのふちギリギリでおしっこをするため、システムトイレの下部の引き出しの淵の凹みにしっこが溜まるのです!
この説明では伝わりにくいと思いますが、とにかく毎日トイレの世話をしないとオーバーフローしてえらいことになると考えていただけば間違いございません。

 

f:id:kyoko8064:20191031142930j:plain

僕を愛でるがよい~

 

なぜ後5cm奥に入ってくれないのか?
手間の掛かる子ですが、とっても人懐こく愛想のいい子なので、お世話に通うこと自体はやぶさかではございません。
スリムなMIX男子は人見知りで基本的に隠れていますが、おやつのちゅーるを貰うためなら姿を現すよ~

この子はトイレトラブルがありません。 

f:id:kyoko8064:20191031142917j:plain

 スリムで手足が長いモデル体型です!

 

 我が家の難しい子

我が家のプリティガールはちょっと神経質かもしれません。

時々なめハゲになるのですが、私が忙しくしててかまってやれないときに発生しがちな気がします。

かなりの構ってもらいたがりで、大抵私のそばにいます。

このやや重めの愛がハンサムボーイに向けられていれば、Win-Winだったんですけどねぇ

ダメなんですってorz

5きょうだいで団子になって育ってきて、他のきょうだいが里子に出た後、今は亡き我が家の長男猫くんにべったりでした。

長男猫くんが急に亡くなった後は、私への愛情が右肩上がり!

夜間外出禁止令が発動されたり、早朝起床命令が発令されたりと、いまだにてんやわんやでございます。

f:id:kyoko8064:20191031142948j:plain

  ゆっくり寝たいよ~

 

ポチっと押してもらえると励みになります♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

 

 

 

むっちりボディのハンサムくん  

f:id:kyoko8064:20191010130052j:plain

 

 

 ぽにょっとボディーのプリティガールちゃん

 ぽにょぽにょで長生きしようね♡

f:id:kyoko8064:20191021111416j:plain