路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

難しい子と世話の焼ける子

近所に住む友人が出張中のため、留守宅のネコーズのお世話に通っています♪
友人宅は男子猫2匹

接待部長のアメショ男子とアビシニアン系MIX男子です。

 

世話の焼ける猫は?

アメショ男子がトイレに癖があるのです…
なぜかトイレのふちギリギリでおしっこをするため、システムトイレの下部の引き出しの淵の凹みにしっこが溜まるのです!
この説明では伝わりにくいと思いますが、とにかく毎日トイレの世話をしないとオーバーフローしてえらいことになると考えていただけば間違いございません。

 

f:id:kyoko8064:20191031142930j:plain

僕を愛でるがよい~

 

なぜ後5cm奥に入ってくれないのか?
手間の掛かる子ですが、とっても人懐こく愛想のいい子なので、お世話に通うこと自体はやぶさかではございません。
スリムなMIX男子は人見知りで基本的に隠れていますが、おやつのちゅーるを貰うためなら姿を現すよ~

この子はトイレトラブルがありません。 

f:id:kyoko8064:20191031142917j:plain

 スリムで手足が長いモデル体型です!

 

 我が家の難しい子

我が家のプリティガールはちょっと神経質かもしれません。

時々なめハゲになるのですが、私が忙しくしててかまってやれないときに発生しがちな気がします。

かなりの構ってもらいたがりで、大抵私のそばにいます。

このやや重めの愛がハンサムボーイに向けられていれば、WinWinだったんですけどねぇ

ダメなんですってorz

5きょうだいで団子になって育ってきて、他のきょうだいが里子に出た後、今は亡き我が家の長男猫くんにべったりでした。

長男猫くんが急に亡くなった後は、私への愛情が右肩上がり!

夜間外出禁止令が発動されたり、早朝起床命令が発令されたりと、いまだにてんやわんやでございます。

f:id:kyoko8064:20191031142948j:plain

 

 ゆっくり寝たいよ~

 

自分に似てるのかな?

わたしもややこしい子供でしたの。

爪かみ癖は物心ついたころからずっと治らず、ちょっと以前に話題になった抜毛症は、小4くらいに発症してこれも完治せず。

大人になってから発症した皮膚ひっかき症は、5年間ほど患った後やっと治まりました。

今、精神疾患に関するカウンセリングなんか受けたらなにかに引っ掛かりそうですが、昔はそういうの調べたりしなかったですからね。

医者にかかって治るタイプのものでもないと思うので、ぼちぼち付き合っていきます。

金属アレルギーが原因で発症したと思われる汗疱も、医者は原因を特定できなかったし、あまり信用しておりませんw

 

www.inthe-alley.net

 

変に医者にかかると、生かさず殺さず生殺しにされそうで怖いよ…

 

f:id:kyoko8064:20191010130052j:plain

むっちりボディのハンサムくん 

 

f:id:kyoko8064:20191021111416j:plain

 ぽにょっとボディーのプリティガールちゃん

 ぽにょぽにょで長生きしようね♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング