路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

扇風機はじめました

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

やっと扇風機を出しました。

1日の大半を涼しい1階で過ごしているため、先延ばしにしてましたが、さすがに暑くなりました^^;

完全にデザイン重視で選んだ1階のオサレ扇風機さん♪

タイマーもないし、風量調節も2段階のみで、約11,000円とお高めですが、とても気に入っています♡

 

2階の扇風機は価格重視で選んだ、一般的なプラスチック製で約3千円

これは、旧居でも使っていました。

白じゃなくてベージュっぽい色を選んだのは、私の使っている家具は暗めの茶色のものが多いから。

現在の住まいの床が濃い茶色なので、元々使っていた家具がしっくり馴染みました。

f:id:kyoko8064:20200611014418j:plain

 

季節ものの家電は2階の押し入れに仕舞っています。

f:id:kyoko8064:20200505172841j:plain

隙あらば押し入れに侵入しようとするプリティガール

 

押し入れの中板というのかしら?上下を区切る仕切りの一部をぶち抜いて、ロングコートなどをかけられるようにしています。

このリフォーム工事は依頼して正解でした。

中板ありだと、パネルヒーターの高さがつかえて入らなかったです。

www.inthe-alley.net

 

そろそろエアコンの試運転もした方がいいですね。

その前にフィルターの掃除をしよう!

 

本に掲載していただきました。

 

 

Instagram始めました。

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング