路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

Webミーティングに飼い猫登場!これはきっと、あるあるw

4月から在宅勤務になっているわたくし。

世の中にこれほど多くのWEB会議ツールがあることを初めて知りましたわよ。

もう、打ち合わせのためだけの出張はなくなるんじゃないかしら?

 

在宅勤務で再認識したことは、猫って本気でずっと寝ているのね?

私ひとりで在宅勤務しているときは、朝食後は夕飯の時間までずーーーっと寝ています…

うらやましいわ!

 

しかし、WEB会議を始めると起きるorz

 

これ、あるあるじゃないでしょうか?

 私の話声で起きるんでしょうね。

f:id:kyoko8064:20200424144716j:plain

 

会議中に起きてきて、おかあちゃん、ひとり言ならガールちゃんが聞いてあげるわよ?

って感じで、私にちょっかいを掛けてきます。

前脚で私の口をふさごうとしたり、顔をなめようとしたり。

私の代わりに、画面にはプリティーガールの後頭部やぷりけつが映っていることもよくあります^^;

私の顔を見るより、よろしいでしょう♡

他の参加者も微笑ましく見守ってくれます(多分)

近畿圏の非常事態宣言は解除されましたが、在宅勤務生活はずっと続いてほしいなあ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング