路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

ウォーターサーバがコンパクトサイズになりました

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

 

わたくし、ウォーターサーバを利用しています。

 

いつからだっけ?とブログを確認したら、2019年10月の増税のタイミングでした。

ブログを書いてると、こういう家電の購入時期とかの確認の役に立ちます^^

www.inthe-alley.net

 

このサーバは、無料レンタルで、このまま使用することも出来るのですが、有償でコンパクトサイズに交換しませんか?の案内がありました。

以前、携帯の契約でよくあった、有償だけど、本体は実質無料というタイプのプランです。

検討の結果、コンパクトサイズに交換することにしました。

最大の理由は、12キロの水のボトルを持ち上げて交換するのが重いから!

割と柔らかい容器を胸の高さまで持ち上げるのが結構な負担で、いつか腰を痛めそうだと思ってたんですよね。

コンパクトサイズは、ボトルは本体下部に設置するタイプです。

 

こちらが、新しいウォーターサーバです。

ボトルはこんな感じで交換します。

 

やはり、持ち上げなくていいのはラクチン!

サイズが小さくなったのも良い。

ただし、動作音はうるさくなった。

以前のは、機器の上部にボトルを設置するから、水は動力を使わなくても本体内に流れ込んでいましたが、新しい機器は、水を吸い上げる必要があります。

ボトル内の残量が少なくなると、吸い上げる音が結構うるさい。

水の容器自体が柔らかいプラスチックなので、吸い上げる際にモーター音だけじゃなく、プラ容器がつぶれるペキペキ音もします。

数分で治まるし、寝室に設置しているわけではないので、無視できるレベルですが、ワンルームとかに設置するなら気になるかもしれません。

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング