路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

愛されたがり屋のネコーズ

10連休明けの一週間、お疲れさまでした!

10連休なんてなかったYO!という方々もお疲れ様です!

連休中は、夜更かししたり、変な時間に昼寝したりして生活リズムが乱れてていたので、休み明け初日は遅刻しないか心配でした^^;

私の生活リズムは戻りましたが、ネコーズはまだ、リズムが狂ったままらしく、今週は朝ごはんコールがありませんでしたわ。

我が家のネコーズは、まだ休みボケが続いています( ̄ー ̄)b

 

うちのネコーズは、かなり私にべったりなんです(のろけ)

特にプリティーガールちゃんは、肩乗り猫で、お膝好きで、腕枕猫です♪

そして私の顔をもみます…

前脚で毛布をもみもみする猫は多いと思いますが、なぜか私の顔をもみます(゜_゜)

f:id:kyoko8064:20190425001347j:plain

愛が重いタイプですw

 

  

どんくさぼっちゃんことハンサムボーイは、体当たりで愛を示す派です。

帰宅時の歓迎方法は、むこうずねやふくらはぎに、力強い頭突き!

大の大人がよろめく、力強さですわw

階段を上り下りしてるときとか、結構危険。

いつか、ぼっちゃまにけつまづいて、階段を転がり落ちそうで怖い…

そして、歓迎への返礼は、頭のわしづかみ!

 

f:id:kyoko8064:20190508144149j:plain

もっと、もっと!

ちなみに、ほどほどにしておかないと、興奮して猫キックが出ます。

何度も流血しましたわ(T▽T)

 

 

おねえたまにも、頭を押し付けて、毛づくろいしてもらっている姿もよく見ます♡

f:id:kyoko8064:20190509142529j:plain

おねえたま~

 

そして、このほほえましい光景から、取っ組み合い→追いかけっこというのがお約束の流れです( ̄∇ ̄)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング