路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

点と点が繋がって、頭の中の地図が更新された

出張の予定が何度も変わって、なんだか落ち着かない状況が続いて、ブログの更新が途絶えてがちになっている間に8月がもう終わり!?

今年はこのまま残暑がないまま秋が始まるんでしょうか?

そうなってくれたらいいんですが、九州の大雨など近年は本当に極端な天気が多いですね。

 

 

夏の恒例BBQでロゴスランドに行って来ました

毎年7月から9月のどこかのタイミングで、学生時代の友人たちとBBQをするのですが、今年は城陽市のロゴスランドに1泊2日で行って来ました!

城陽市京都市の南東に位置する都市です。 

logosland.jp

 

 

1泊なら僕らだけでお留守番できますよ♪

f:id:kyoko8064:20190804020016j:plain

敷地が広くてアスレチックもあるから、子供連れに好評♪

外で遊べる気温の日だったので、満喫できました。

設備も新しくていい感じです!

人手不足なんだろうなあと感じる点が色々ありましたが^^;

自分がマネージャーだったら、ここを変えてスタッフが少なくても回るようにするとか、配置を変えて動線を変えたらいいんじゃない?とか、勝手に改善案で盛り上がりましたわよw

おおむね満足でした。

 

住宅ローンを借りた京都中央信用金庫の支店を発見

駅から遠い施設なので、レンタカーで向かったのですが、途中で私が住宅ローンを借りた信金の支店を発見しました^^

うちは再建築不可物件のため、通常の住宅ローンが使えず、不動産仲介業者のSさんが、つてをたどって紹介してくれた中信の支店でローンを組んでいます。

 

www.inthe-alley.net

 

京都市内なのですが、普段行くことがないエリアで、ローン関係の手続きの際は、Sさんに車で連れ行ってもらっていたので、場所をはっきり把握していませんでした^^;

私は普段、公共交通機関を使って移動しているので、各ポイントの位置関係が地図としては、脳内に登録されていないんです。

車で移動して、初めて点と点がが面でつながりました。

これで自力でたどり着けますわ。

(公共交通機関では行きにくい立地なのです。)

場所は分かったけれど、次に行くことがあるとしたら、ローン完済の時かしら?

 

 

偶然の積み重ね、ご縁について考える

思えば、我が家の内覧を申し込むときにSさんの不動産屋を選んだのは、完全な偶然。

SUUMOには複数の業者が、同じ物件を掲載していました。

使っている写真も同じでした。

その中から、たまたま選んだ業者の担当者がSさんだったからこそ、うちを購入することができたと思っています。

 

同じように友人たちも、たまたま同じ学校を選んだから出会って、20年以上付き合いが続いている。

ご縁があったのねぇ

ちょっと感傷的なことを考えた夏の終わり。

 

 

…終わりだよね?

もう一度、猛暑カムバックが無いことを祈る!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

お留守番のご褒美にチュールをください。

f:id:kyoko8064:20190804020010j:plain