路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

在宅勤務で消費量が増えたもの

4月から在宅勤務をしているわたくし。

緊急事態宣言が解除されても、引き続きテレワーク中です。

プリンターがないのが不便に感じる程度で、拍子抜けするくらい仕事に支障は出ていません。

 

www.inthe-alley.net

 

ずっと自宅で過ごすようになって、明らかに消費量が増えたのは「水」と「コーヒー」と「インスタントみそ汁」!

通勤していた時も、お弁当を持参していたので、食料の消費量は変わらないのですが、飲み物の消費量は増えますね。

これらは正確には、消費量が増えたわけではなく、会社で消費していた分が自宅消費に変わったものです。

 

私は結構たくさん水分を取ります。

普段の飲み物は、水かコーヒー

がぶ飲みする飲み物としては、紅茶が好きなのですが、わたくし茶渋が歯に付きやすく、特に紅茶は鬼門!

小まめな歯磨きも試しましたが、どうしても着色するので飲むのを諦めました…

英国人の歯の裏がどうなっているのか見てみたいですわ。

コーヒーは、それほど着色しないのですけどね…

 

我が家の水分供給は、ブリタの浄水と通販で購入する炭酸水、およびプレミアムウォーターのウォーターサーバー

f:id:kyoko8064:20200601234547j:plain

 3年縛りで水を継続購入するなら、本体機器は無料のプランです。

このお水は美味しいですわよ ♪

一度に12L×2が届き、配達の頻度は自分で指定できます。

 

www.inthe-alley.net

 

最長間隔は1か月とかの縛りはあったはずなので、興味のある方はご確認ください。

私はこれまで3週間に1度、土曜日の配達を選択していました。

しかし、自宅で過ごす時間が増えたので、3週間ももちません!

現在は、2週間に1度の配達に変更しています^^

 

 ↓ こんな水が2箱届きますよ~

 f:id:kyoko8064:20200601234535j:plain

 

キャップのシールをはがして(キャップは開けない)本体上部にぶっさす!

f:id:kyoko8064:20200601234540j:plain

 これがなかなか重い!

私は身長が162程度ですが、それより低い人には結構な負担かも?

水を設置するタイミングで、注ぎ口をふきんで拭き掃除します。

冷水の口は汚れないけど、お湯はインスタントみそ汁を注ぐときに跳ね返りがあるから汚れますね。

f:id:kyoko8064:20200601234524j:plain

 私は長年、冷蔵庫のサイズが小さかったため、飲み物は常温の時代が長かったのですが、ウォーターサーバー導入で冷たい飲み物が簡単に飲めるようになってうれしいです♡

お湯も沸かさなくても手に入るしね。

引きこもり生活を豊かにしてくれる心強い味方です!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

 格子越しの光を浴びるプリティガールが神々しい…

f:id:kyoko8064:20200601234530j:plain